close










 

本名:穂波 たまえ(声優:渡辺 菜生子)


















 

たまちゃんはまる子と一番仲良しなクラスメートなんだ。いつも一緒に帰ったり一緒に遊んだりしてるんだよ。
  
 たまちゃんは時々素敵なことがあるとタミーになっちゃうんだ。メルヘンだねえ。
 たまちゃんの家には、ベッドや九官鳥などまる子の欲しい物が揃っているんだ。庭には竹も生えているんだよ。羨ましいねぇ。
 たまちゃんのうちは大水害で沈んじゃったことがあるんだ。そのときはおじいちゃんと見に行ったんだけど、屋根の上にたまちゃんがいたんだ。











 

本名:花輪 和彦(声優:菊池 正美)



























 花輪クンの家は大金持ちでとっても広いんだ。美味しいお菓子もたくさんあって遊びに行くのはとても楽しいんだ。
  
 花輪クンの両親は外国にいるんだって。だから花輪クンも英語やフランス語が得意なんだ。ピアノやバイオリンも弾けるんだよ。すごいよね。
ちなみに花輪クンはおかあさんからは「カズちゃん」って呼ばれてるんだ。
花輪クンはちょっとキザなところがあるんだ。
花輪クンの夢はインドのマハラジャみたいな城でボンドガールをはべらすことなんだって。金持ちの考えることは違うよね。ちなみに好きなタイプはオードリー・ヘップバーンなんだって。
 花輪クンの唯一の悩みは字が下手なことなんだよ。
 花輪クンの誕生日は8月7日なんだ なぜかっていうとハ(8)ナ(7)ワ。だからだよ。












 

本名:丸尾 末男(声優:飛田 展男)


















 丸尾君は学級委員になることに命をかけているんだ。学級委員になるためには手段を選ばないところがあって、それで自分の首をしめてるところもあるんだけどね。 
 丸尾君の夢は堅実なサラリーマンになって平和な生活を送ることなんだ。丸尾君らしいよね。
 丸尾君の誕生日は12月31日なんだって。だから名前はスエオになったんだってさ。
 丸尾君にも苦手なものがあって、歌だけはどうしてもだめなんだって。そう言えば学芸会の時も指揮者だったもんね。












 

本名:野口 笑子(声優:田野 恵)






















 野口さんは、クラスでもっとも暗い女子だと思う。突然後ろに現れて 話しかけられると心臓が止まりそうになるよ。    
 野口さんは、いつも「クックックッ」って笑うんだ。こんな笑い方をするのは野口さんだけだろうね。
野口さんは、すごいお笑い好きなんだ。欽ちゃんやドリフやカックラキンも大好きなんだって。だから、花輪君とサーカスを見に行ったときも浅草に行きたがるし、ストリップ小屋の前から動こうとしないんだから。でも、なにか知らない人のサインをもらって喜んでたなぁ。
野口さんには変な顔をしたお兄さんがいるんだ。変な顔のカップルの話をしていたときに、それが野口さんのお兄さんだったなんて...
野口さんのおじいちゃんは野口さんと仲良しで、お笑い好きなんだ。おじいちゃんの部屋にはお笑い芸人のサインやお笑い番組のカセットがいっぱいあるんだよ。












 

本名:土橋 とし子(声優:川田 妙子)











 とし子ちゃんはまる子と仲良しなクラスメートなんだ。ちっちゃい頃からずっと仲良しだよね。
 とし子ちゃんは優しくてかわいい声をしているよ。たまちゃんととし子ちゃんと3人で遊ぶのはすごく楽しいんだ。











 

本名:山田 笑太(声優:山本 圭子)













 山田はクラスで一番あかるい男子。でも、いつも何も考えていないんだ。  
 山田はいつも「アハハ、アハハ」って笑ってるんだ。
 山田はああ見えても実は純粋な心を持っているんだ。エイプリルフールでだまされそうになってもいつまでもまる子のことを信じてくれたし、蛍の森を一緒に探したときも昔見た蛍を探して一生懸命だったんだよ。











 

本名:浜崎 のりたか

(声優:カシワクラ ツトム)
















 ハマジは、とってもおもしろいんだ。ゴリラのまねはうまいし、いつでも私たちを笑わせてくれるんだよ。 
 ハマジってああ見えても実は、優しいんだ。花輪クンちのヒデじいが夏ばてで、倒れちゃったときも永沢達と遊ぶのをすっぽかしてまで一緒にお見舞いにいったんだ。
 ハマジはとてもおじいちゃん思いで、ハマジんちのおじいちゃんにドジョウを食べさせてあげようとして、わざわざドジョウを取りに行ったりしたんだ。そのときは、結局ドジョウはとれなくって、ツクシをとって帰ったんだけどね。
 ハマジって、結構泣きたがりなんだ。大きな古時計の歌のおじいさんと時計のお別れの所でも泣けちゃうんだって。











 

本名:富田 太郎(声優:永澤 菜教)













 ブー太郎は、いつもブーブー言ってるんだ。一緒に話しているとうつっちゃいそうだよ。 
 ブー太郎は大野君と杉山君の一番弟子なんだ。だから二人が喧嘩したときはすごく悲しそうだったんだよ。
 ブー太郎の家族はみんなそっくりで、みんなブーブー言ってるんだ。おかしいねえ。











 

本名:山根 つよし(声優:陶山 章央)














 山根は熱狂的な城みちるのファンなんだ。静岡に城みちるが来たときも涙を流しながら応援してたもんね。    
 山根は胃腸が弱くて、体育が苦手らしい。
 山根はお年寄りにやさしくって、おばあさんの手を引いて横断歩道を渡ってあげてたんだ。わたしゃ心をうたれたよ。











 

本名:永沢 君男(声優:茶風林)
















 永沢ちは火事になったんだ。だから火の話題になるとすごく暗くなるんだ。
 永沢はすごく暗い性格をしているんだ。ちょっと近寄りがたいよね。藤木がなぜいつも永沢と一緒にいるのか不思議なくらいだよ。
 永沢は実はズル賢いんだ。花輪クンとサーカスを見に行くときも、自分の家が火事になったことを利用して優先的に行こうとしていたんだ。これは野口さんに見破られちゃったんだけどね。
太郎という弟がいて、毎日面倒を見ているんだ。











 

本名:藤木 茂(声優:中 友子)



















 藤木は永沢の親友だと自分で思っているみたい。だけどなんで永沢なんかと一緒に居るんだろう。なんかあまり楽しそうではないんだけどな。 
 藤木は実はスケートが得意らしい。紫色の唇や体力測定なんかを見てると想像できないんだけどね。
 藤木は友情を信じたい男なんだ。遊ぶ約束をしていながら、ずっと来ないはまじを何時間も友情のためだけに待っていられるなんてすごいよね。
 でも藤木は、ひきょうなところもあって、肝だめしのときまる子を墓場においたまま逃げたこともあるんだ。クラスに「藤木のひきょうを直す会」ができたこともあるんだよ。

 













 

本名:みぎわ 花子

(声優:ならはし みき)















みぎわさんは丸尾君と同じでずっと学級委員です。3学期の学級委員の選挙の時は、まる子も候補だったから大変だったんだよ。
 みぎわさんは花輪クンのことが大好きなんだって。将来の夢は花輪クンのお嫁さんになることなんだって。だから他の人が花輪クンと仲良くしてるとヤキモチやいちゃって大変なんだ。    
 みぎわさんは、わがままで、いばりんぼのところがあるんだ。だって白雪姫ごっこをしてもまる子には、鏡の役しかやらせてくれないんだから。

 




本名:大野けんいち(声優:沼田祐介)

本名:杉山さとし(声優:真山亜子)















 3年4組の最強コンビはスポーツが得意で、曲がったことが大嫌いなかっこいい2人なんだ。

 冬田さんは大野君のことが好きなんだけど、大野君は女の子に興味がないんだ。

 大野君と杉山君を見ていると、男の友情っていいなって思うよ。










 

戸川先生(声優:掛川 裕彦)







 戸川先生はまる子のクラスの担任です。とってもやさしくって、みんなの人気者なんだ。




 

本名:西城 秀治(声優:茶風林)














 ヒデじいは花輪クンの付き人で、いつも花輪クンと一緒なんだ。
花輪クンの両親は外国に行ってるけど、ヒデじいがいるからさみしくないんだね。
 ヒデじいは誰にでもやさしくって、みんなの人気者なんだ。たまちゃんもハマジも永沢もみんな大好きなんだよ。
 ヒデじいの名前は西城秀治っていうんだ。西城秀樹と一字違いなんておかしいね。

 










 

本名:関口 ??(声優:津久井 教生)











 関口はいじめっ子でよく他の男子をいじめてるんだ。ブー太郎やたかし君はいつもいじめられてるんだ。
 でも自転車に乗れないまる子に一生懸命自転車の乗り方を教えてくれたりする、いいところもあるんだよ。


 










 

本名:小杉 太(声優:一龍斎貞友)









 食いしん坊の小杉は食べ物の話になると、いてもたってもいられないんだ。
 美味しいものに目がなくて、商店街のうなぎ屋の開店セールを知って学校を早退してしまったり、佐々木のじいさんが新潟の親戚からもらったおもちを焼くために火鉢を買ったり、いつもみんなを驚かせるんだ。
小杉の食欲は誰にも止められないね。




本名:前田??(声優:浦和めぐみ)











 まる子と前田さんと野口さんの3人はクラスの掃除係なんだ。掃除に命をかけている前田さんは、いつもみんなに色々と指図をしてえばっているんだ。
 前田さんの家でみんなで1年間の反省をした時、おばあちゃんにわがままばかり言っていた前田さんがみんなに注意されて泣いちゃったこともあるんだよ。




 


本名:穂波??(声優:飛田展男)

















 たまちゃんの成長の記録を写真に撮って残そうと、いつもカメラを持ち歩いていて、カメラ雑誌で賞をもらったこともあるんだ。

 たまちゃんのお父さんと言えば、「ライカ」のカメラだよね。すごく大切にしているんだ。

 カメラに夢中のあまり、会社を辞めてプロのカメラマンになると言って、たまちゃんやお母さんを困らせたこともあるんだよ。





本名:佐々木??(声優:掛川裕彦)















 本当は呉服屋の主人なのに植物好きで、毎日町内の木や草花の手入れをしているんだ。

 30年も草木の世話を続けている佐々木のじいさんは、表彰されたこともあるんだよ、えらいねぇ。

 巴川で溺れそうになった川田さんを助けて新聞に載ったこともある、ちょっとした有名人なんだ




本名:川田守(声優:津久井教生)





 佐々木のじいさんを尊敬していて、自分の名前にちなん
  で川を守ろうと決心して、20年間も巴川の美化に努め
  てきた川田さんは、佐々木のじいさんと一緒に表彰され
  たんだよ。2人ともえらいねぇ。

arrow
arrow
    全站熱搜

    冰小漓 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()