close

 






 

さくら ももこ(声優:TARAKO)
















 わたしは、好奇心旺盛な小学三年生です。小さかったから“ちび丸”に女の子だから“子”をつけて、 “ちびまる子ちゃん”なんて呼ばれているんだ。でもみんなは、“まるちゃん”とか“まる子”って呼んでるよ。  
 まる子の夢はいっぱいあって、えーっと歌が好きだから歌手や女優でしょう、 それから兼高かおるさんみたいに世界をまわりたいし、やっぱり絵が好きだから漫画家が一番かな。
 まる子は結構気を使う方なんだ。だからオバさんくさいって思われてるみたいなんだ。 でも、これは言葉遣いなんかも影響してるのかもね。
 まる子はおかあさんからよく横着者って言われます。原因は朝寝坊だし、 冬はこたつから離れられないし、夏は暑いから外に出たくないし...いろいろあるけど、でもしょうがないよね











 

さくら さきこ(声優:水谷 優子)




















 お姉ちゃんは、すごくクールなんだ。まる子が何をしてもつられないで、自分の道を進んでいるんだ。 世の中のことだってわりとさめた目で見てるみたいだよ。  
 お姉ちゃんは手芸が得意なんだ。クリスマスには手編みのマフラーをまる子に編んでくれたんだよ。 まる子はお姉ちゃんにリリアンを教えてもらおうと思ってるんだ。
 お姉ちゃんは遠足が大好きなんだ。いつも冷静でクールなお姉ちゃんも、 遠足となると「ラリホ~」っていう調子で舞い上がっちゃうんだ。
 お姉ちゃんは運動が苦手なんだ。走るのも苦手だし、自転車に乗れるようになるまでに154回も転んだんだ。 運動会のときは、みんなで応援してあげたのにすごく恥ずかしそうに走ってたなぁ。
お姉ちゃんは、西城秀樹やにしきのあきらのファンなんだよ。




 








 

さくら すみれ(声優:一龍斎貞友)
























 お母さんはまる子が困ったときにいつも相談に乗ってくれるんだ。  
 お母さんは、おこりんぼなんだ。まる子がグッドアイディアを思いついて実行しようとすると すぐに怒るんだ。たまにはまる子の言うとおりにさせてくれてもいいのに...。
 でもお母さんは、いつもまる子のことを心配してくれてるんだ。 まる子が学校でけがしたときもすごく心配してくれたし、熱が出たときも大好物のハンバーグを作ってくれたし、 テレビだって持ってきてくれたんだよ。
 お母さんは料理をするのがとっても好きなんだって。 いつでも美味しい料理を作ってくれるんだ。おしるこやドーナツなんかのおやつも作ってくれるんだよ。
 お母さんの宝物はオパールの指輪なんだ。
たまちゃんととし子ちゃんと前田さんと4人おそろいの刺しゅう入りの給食袋を作ってくれたんだ。


 











 

さくら ヒロシ(声優:屋良 有作)
















 お父さんはいつもお酒を飲んでいるんだ。お酒と肴があればすべて満足なんだ。正月なんてずっとずっとお酒を飲んでたんだよ。
 お父さんの趣味は魚釣りなんだ。特に鮎釣りが好きなんだって。一緒に魚釣りに行ったこともあるんだけど、お父さんはすごくうまいんだ。
 お父さんは、甘い物が食べれないんだって。だからまる子がバレンタインデーのときにあげたボトルチョコを人にあげようとしたんだよ。ひどいお父さんだねえ。
 お父さんの吸っているたばこはハイライトなんだ。


 











 

さくら 友蔵(声優:青野 武)











 おじいちゃんはまる子の一番の理解者なんだ。どんなに困ったときでもおじいちゃんが一緒に悩んでくれるから平気なんだ。ローラースルーゴーゴーがほしかったときも忘れ物をしたときもトランシーバーを買ってもらったときもいつもまる子の味方なんだ。  
 おじいちゃんは俳句が好きなんだ。何かあるとすぐに心の俳句を詠んでるんだよ。まる子も一度おじいちゃんに俳句を教えてもらってすごくほめられたんだ。


 











 

さくら ???(声優:佐々木優子)










 おばあちゃんはおっとりしていて、うちではあまり目立たないんだ。
でもおじいちゃんが、暴走しそうなときには、たしなめてくれるんだ。
  
 普段はおとなしいおばあちゃんだけど、怒らせるとすごく怖いんだ。美人は得かどうかの話をした時には、 すごかったんだよ。

arrow
arrow
    全站熱搜

    冰小漓 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()